Bridal Shop L(ブライダルL) ブログ






無事に結婚式を挙げられたカップルさんのレポートやプランナーの日々の出来事をブログにしています。

2012年2月9日木曜日

京都へ行ってきました。

みなさん。こんにちは。
先日、お休みを利用して「京都」へ行ってきました。
みなさんも京都へ行った事があるかたも多いと思います。
京都の時間はスローで素敵ですよね~@^^@
私は、日本の歴史が大好きですので、今までの自分の予備知識を交えて見る京都の歴史的建物を見にいける事が、とても楽しみでした。
普段は高カロリー・高タンパクな食事をしてしまうのですが、「京野菜」を使ったヘルシーな料理も京都の醍醐味の一つですよね。

京都の文化財として世界遺産に登録された金閣寺


金閣寺では、「桜茶」を買いました。
試飲をして、厳選しましたので、ご来店の際にお出ししますね^^
20杯分くらい買ってきました。


お昼ごはんは、銀閣寺近くの「大安苑」さんへ
京野菜と上品な盛り付け、そして、日本庭園を眺めながらの昼食は
最高の贅沢@^^@

「大安苑」
京都市左京区南禅寺草川町81 
Tel:075-752-4333



手入れの行きとどいた「日本庭園」


王道の「清水寺」をブラブラ


夜は「THE GARDEN ORIENTAL KYOTO」
で「京野菜コース」を頂きました。
この会場は、京都でも人気のレストランウエディング会場・・・
その為、私も食事をしながらスタッフの動きや会場のレイアウトなど興味津津でキョロキョロしていました。「確かに人気なのも、うなづける」と思う素敵な会場でした。

「THE GARDEN ORIENTAL KYOTO」
京都府京都市東山区八坂通下河原東入ル八坂上町366
075-541-3331



夜は、「五重塔」もライトアップされていて、幻想的・・・。

京都の王道をそれる事のない、王道中の王道な京都旅行でした@^^@

0 件のコメント:

コメントを投稿