Bridal Shop L(ブライダルL) ブログ






無事に結婚式を挙げられたカップルさんのレポートやプランナーの日々の出来事をブログにしています。

2010年11月3日水曜日

岩月 公平さん 奈那美さん おめでとうございます


なんとお2人のお付き合いは、中学生時代から。。。

そして、10周年の時に結婚式を行ったというとても一途なお2人の結婚式です。


結婚式の始まりは「ブーケ・ブートニア伝説」を取り入れた人前結婚式からでした。(聞いたことのある方も多いとは思いますが、少し解説を)


花嫁さんは、なぜブーケを持つのかご存知ですか?そして、新郎の胸にもブートニアがついているのもそれには、素敵な伝説があるのです・・・。
古来西洋では、男性が野に咲いている花を摘み、結婚したい女性へ花束を渡し、プロポーズをしたと言われています。これが、新婦が必ず持つ、ブーケの誕生なのです。
女性は、そのプロポーズがOKならば、お返しに花束の中からお花を一輪取り、男性の胸へ挿してあげると、はれて結婚成立♪となる訳です。これが、新郎の胸についているブートニアの誕生です。


公平さんは、丁寧にゲスト一人一人からお花を頂きブーケを徐々に完成していきましたが、途中で感情を抑えられなくなり「目に涙をいっぱい浮かべながら」ブーケを完成されていました。


奈那美さんもお父様とご一緒に入場される時、積年の想いをこらえきれず涙ながらにご入場されました。

お2人は、ご家族・友人に感謝の気持ちと「今日というこの日」を迎えられた喜びを心から感じているんだなぁと思いました。

とっても素敵なご結婚式でしたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿